プリンとマイルの備忘録

日々のプリン(通称プ活)と陸マイラー活動の記録です

【ポイントタウン】ホットヨガスタジオの体験に行ってきた

心のハードル ★★★★★(MAX)

 

のっけからアレですが(笑)

 

ポイントタウンの案件、ホットヨガスタジオの体験に行ってきました。

 

f:id:okamaiko:20171111220942j:image

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

拘束時間:1時間半+電話1回

諸費用 :1000円

得たポイント:20000ポイント(1000円相当)※100パーセント還元

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

ポイントタウンのリンクからサイトに行き、必要事項を入力すると、事前確認の電話がかかってきます。

 

この電話、多分、レッスンを担当してくださった先生でした。

 

電話の感じはとっても好印象(そりゃそうか)

 

そして、当日。

 

説明があるのでレッスンの30分前に来てくださいと言われていたので、「これは・・・入会するまで帰してもらえないやつ!!?と相変わらずガクブルして出かけました。

 

これは結果、事実。(に限りなく近い)

 

入会する気がありますか?とカウンセリング時点から言葉を変えて何度も聞かれます。

 

私は「入会してもいいかもしれない」くらいの気持ちだったので、正直に伝えました。

 

すると、いかにヨガが素晴らしいか、とってもアピールされます。

 

そして、体験のみは1000円で可能なのですが、よく分からないドリンク付きのセットを猛烈に勧められます。そのセットは確か、1800円くらいだったかな。

 

この時点でちょっと辛かった・・・

 

ちなみにキャンペーン中とのことで、2リットルのお水、タオル2種類(大小)、ウエア、マットは全てお貸出しいただけます。

 

そういう意味では、ハードル低めです。

 

ただ、ウエアに関してはキャミとロングパンツで、露出が苦手な方は自分で持参する方がいいです。

 

私はキャミソール一枚になれる体ではとてもとてもないので、適当なウエアを持参しました。

 

ヨガ用じゃなくて大丈夫だと思います。周りの会員の方も、半分くらいはTシャツとレギンスでした。

 

そしていざ、レッスンへ

レッスンは1時間です。

 

ヒーリングミュージックのかかった薄暗いお部屋でのヨガ。

 

体の隅々まで伸びている気がして、とっても気持ちがいい。これは続けたいな〜〜と思いました。思ったけど!!!

 

しかし。

 

お部屋の臭いが・・・なんていったらいいんでしょう、学生の時の部室のような臭い?

ホットヨガだし、運動するわけなので仕方ないんです、多分。LAVAさんのせいではないと思います。ただ、どうしても受け入れ難い・・・

 

ということで、ものすごく考えた結果、入会はお断りしました。

 

理由も、オブラートに包んで正直にお話ししました。

 

けれど、ものすごく引き止められるんですよね。

 

今日入会しないと値段がすごく上がってしまうので、悩んでるなら、入会してから考えましょう!と。

 

いやいやいや、それお金かかるやん・・・

 

月4回のプランならなんとか通えるかなあともよぎったのですが、やっぱりあのレッスンルームのニ◯イが思い起こされて。

 

体にいいことだろうし、実際気持ちよかったけど、ニ◯イが気になってポーズに集中できなかったのも事実で。

 

誠心誠意何度もお詫びをして、お断りしました。

 

これはどんだけ押してもダメだとわかった先生、とっても冷たくなるの巻。

 

そりゃそうか・・・私が先生だったとしたらと考えると、気持ちもわかります。

 

ただ、こちらも辛かった。とっても。

 

結論。

確実に入会したいと思う人のみにお勧めできる案件です。

先生、本当にごめんなさい・・・

 

 

 

先日書いたセンチュリー21レイシャスの案件もそうでしたが

 

okamaiko.hatenablog.com

 

ヨガも、先輩や友達から非常に勧められていたことの一つ。

 

ポイントがきっかけではありますが、こういう機会でもないとなかなか体験に行こうとも思わないですし、ポイントサイトって案外自分の世界を広げてくれるものなんだなと思います。

 

働き方改革!働き方改革!と鼻息荒い今日この頃ですが、休みを与えられても何をしていいのかわからない日もあったりしなかったりで。

 

ポイントサイトのおかげで休日の予定ができ、思わぬ効果を感じています。

 

今回はちょっと辛い思い出にはなったけれど(涙)やりたいと思っていたことができてよかったです。